気ままにIoTメモ

Iotに関わること関わらないこと備忘録

第三回匠の駅シンポジウムに参加

先日「第三回匠の駅シンポジウム」に発表者として参加させていただきました。
かなりローカルな発表会でしたが、製作中の物についてお話させていただきました。 「作ろうとしているものはどんな物か」をしっかり伝えたのは始めてだったので、良いフィードバックがもらえたと思います。

発表資料はこちら。

www.youtube.com

前半のIoTの説明は飛ばしていただいて大丈夫です。
僕自身が欲しいので、作れる方いたら是非作って欲しいです。

アイコンやイラストの素材は
Free vector icons - SVG, PSD, PNG, EPS & Icon Font - Thousands of free icons
かわいいフリー素材集 いらすとや
から使わせていただきました。
(´-`).。oO(いらすとや だけでストーリーが組めるなんて便利...)

2016年11月30日追記
ちょうど考えていたのは広義のIoTと呼ばれる類に属するようで、ABBALabの考えるIoTとも少し似ている所があるようです。
実用化が近づく「日本のIoTスタートアップ」。世界に負けないモノづくりを秋葉原から - さくらのナレッジ