気ままにIoTメモ

色々なこと備忘録

就活を悩み始めたきっかけ

現在、大学の修士一年なので2019年3月から一斉に就活スタートとなる予定です。 僕の大学は幸いにも工学系で、ある程度企業からも良い印象が持たれているようなので、就職先や就職率といったデータはかなり良い方だと思います。 そのせいか分からないですが、就職に関してそこまで慎重に悩んでいる人が少ないんじゃないかな?というのを感じました。

今年に入ってから「早く動けば動くほど良いはず」と考え、少しずつ 就活を終えた人達と相談 や 就活イベントに参加 しています。

その中で知れば知るほど、考えれば考えるほど、 悩むきっかけ が増えてきました。 そんな 悩むきっかけ となった 違和感 を書いておこうと思います。